伝えなきゃ 伝わらなくって

関ジャニ∞が好きです。

ジャニオタが東海オンエアとしみつさんのリリイベ(お渡し会)に行ってきたよという話

 

おはようございますこんにちはこんばんは。

初めまして、お久しぶりです。

ちょこくらんちと申します。

 

 

東海オンエア・としみつさんのミニアルバムリリースイベント、お渡し会(in イオンモール岡崎 HMV)に行ってきました。

f:id:choco_cranch:20190603170337j:image

 

 

 

 

物心ついた時からジャニオタの私。幼少期からのオタク精神は環境の変化があっても変わることはなく、ずっとオタクとして生きてきた10数年で初めての別現場。

それが東海オンエアさんでした。

 

 

YouTuberさんに興味が無いわけではなく、数年前から著名な方はお名前だけなら知ってはいましたし、チラチラと動画も見ておりましたが、イベントに行ったことはなく、初めてのイベントは第2回水溜りオンエアのライビュだったので、今回のイベントが実質初参加。しかも接触イベ。しかも推し………めっちゃ調べました。

f:id:choco_cranch:20190603170108j:image

結局私がたどり着いた結論は「普通の格好で一般人に紛れる」となりました。綺麗なお姉さんのコスプレです。可愛い女の子めっちゃいる〜〜!みんなTシャツとか着てラフめなのに超かわい〜〜!グッズTの着こなし〜〜!なんていうか自分には辿り着けない可愛さを感じて心が折れる。miniの世界観だしマジマンハッタンポーテージ。あ〜〜せめて綺麗なお姉さんになりてえ。

 

 

お渡し会の会場はイオンモール岡崎の小さいホールみたいなところでした。

ていうか東海リスナーさん、としみつさんが登場した時もあんまりみんなキャァ〜〜♡とか言わなくてすごい。としみつさんの嫌いなうるせえ女になりたくないもんね。なるほどなるほど。わかりました。静かに待ちましょう。

 

 

10番単位の整番順で前の方に呼ばれて少しずつ整列するんですが、パーテーションを1枚挟んだ向こうから聞こえてくるとしみつさんの生声に並んでる時からもう大興奮。なんか笑ってたり、「へー!」とか言うのも聞こえてくる。この壁の向こうに……推しが……存在してる…………

 


荷物を置いて、手ぶらでパーテーションと並列に並んだら眼前に広がるお渡し会してるとしみつさん。心拍数が一気に200を超える。ここに仕切りとか無いんだ!!!?!?え!!!?!マジで!!!?!!?ウワ!!!待って!!!!!!横顔かっこい!!!!!!!!

立っているだけなのに全力ダッシュした後くらいの心臓のバクバクが聞こえる。やばい。

(ここで前に並んでるお姉さん達と緊張と興奮を分かち合う)(もうヤバイしか言えてない)

 


手前のスタッフさんにどうぞーって言われて、机のとこで座ってるとしみつさんの前へ。

まず何より先に両手でCD手渡してくれる、そんですぐとしみつさんの方からお手を差し伸べてくれた……推しが……推しの方から握手してくれるの…………????????

 


不意にとしみつさんのぽかぽかの両手に包まれる右手(幸せすぎ)

あわてて左手も出しました(ここからずっと机の上に置いちゃったアルバムごめん)

ぽかぽかの大きいおてて……

ふわって包んでくれました  ウッ好き……

 

 

 

東京からきました!とかリリイベはじめてで、とかとしみつさんの声が好きで、辛い時もそれで癒されてて……とか私がおそらく死ぬほどどうでもいいこと言ってる時もうん、うん、へーとか相槌してくれてその声が落ち着いてる大人の男性の声だしエッッロイしまず推しが目の前にいて私の話に相槌ってマジでなにそれわけわかんない無理かっこいい好き(パニック)

 

わたし「あの、一生〜〜のお願いがあるんですけど、、聞いてくれたり、しますか?😢🙏🏻」


としみつ「なに(笑)   ま、ま、一応…聞きはしますけど…」←ちょっと身構えてる


わたし「あの、名前、を…呼んで…それで…がんばれ、って言って欲しくって……🙏🏻(←ずっとこのポーズしてた)」


としみつ「え、そんなん一生のお願いでいいの?(笑)」←笑った顔かわいい〜〜〜〜!!!!!!好き〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


わたし「えっ!じゃあ頭ぽんぽん…とかも、

……いい、ですか?😧💦🙏🏻」


としみつ「いいよ(笑)」←アアアアアアアアアアアアアアアアア余裕がすごい!!!余裕が!!!!!!余裕がすごい!!!!!!ヤバイ慣れすぎ無理好きヤバイ


わたし「え〜!ありがとうございます、、!

(スタッフさんをチラ見)(剥がしたり止められたり…しない)(オッケーなんだ…)(え?マジで?)(手が震える)(机に手を軽く添えてしゃがむ)(顔の距離が近くなる)(ハ〜〜〜〜顔がいい!!!!!!!!)(顔ちっちぇ〜〜〜〜)(二重きれいすぎる〜〜〜〜)(目が美しい〜〜〜〜)(顔が良い〜〜〜〜〜〜)(か、かっこいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!)」


としみつ「、名前なに?」


わたし「はっ!(本名)です、(本名)。

(※まだ名乗ってない事に気付かないほどテンパってる)


としみつ「(本名)ね、…なんて言うんだっけ?」


わたし「?」←アホ過ぎ


としみつ「なんて言って欲しいんだっけ?」←クソポンコツにも優しいとしみつさん好き


わたし「がんばれ!って言って欲しいです!

や、でももうなんでもいいです!好きなようにしてください!(パニック)(落ち着けよ)(なんでこんなこと言ったんか未だにわからん)」


としみつ「ん、…(本名)、がんばれ。」とんっ、とんっ

(頭ぽんぽんというかとんとん)(割と強め)(伝わるように強めてくれたのかな)(それとも座ってたから頭遠かったんかな)(ワンチャン頭叩かれた感も味わえた気がする)(もう何言ってんのか自分でもわからん)(好き!!!!!!!!!!!!!!!!)


わたし「ひゃーありがとうございます…!!!(爆照れ)(この時点でもうあんまり顔が見れない)(自分で言っといて照れすぎ)」


としみつ「はーい、笑」


わたし「あの…!ありがとうございました…!これからもっ、応援してます……!!(心拍数が限界を超える)(パニックで自分から終わらせに行く)」


としみつ「うん、ありがとね、」


わたし「ありがとうございました……っ!!」

 

 

 

アアアアアアアアアアアア神対応でしたとにかくずっと声が落ち着いてて低音ボイスたまらんくて、とにかく私の言葉に返事してくれるってだけでもうドキドキでした……ちゃんと目を見て話してくれるけど照れすぎて私がちゃんと見れなかった、、、、、、、、、、、、としみつさんに聞きたいこととか考えてたのに全部飛んじゃったよもっと話したかったよ〜〜、、、、、

 

「推しくん」みたいに言われるの明確に嫌がる方だから、アイドルのイベントみたいなことは本気で嫌がるかもしれないよなあ、怒らせたらやだなあ、と正直ビビってたんですが、笑顔でやってくださった優しいとしみつさん本当にありがとうございました、、、、、、、好きです、、、、、、

 

 

 

沼の入り口はこちらです

https://www.youtube.com/user/TokaiOnAir